重度のアトピーと、鬱病のミニマリストが書くブログ。

重度のアトピーと鬱病について調べて実践してきたことなどを、私と、たまに夫が投稿していきます。ミニマルライフが与える良い効果をお伝えしていくブログを目指します。

今日から出来るアトピーを発症させない方法

やっと、長い長い連休が終わり、

日常が戻りつつありますね。



こんな光景を見て、

心底ホッとしています。



さて、

今日から出来る

アトピーを発症させないための

良いことを一つ。


それは

【植物性油脂を摂取しない】

ことです。


世の中の商品の殆どには

成分表示が記載されております。


コンビニのおにぎりにでさえ!


それを意識すると、

それはもう驚くほど

何も買えなくなります。


調味料とかにも全然入っています。

植物性油脂。


わたしは、お赤飯のおむすびが好きで、

スーパーなどで買いたくなるのですが、

ふと裏側を見ると

入ってました、植物性油脂。


どこに????

どこらへんに入ってるの、油脂??


たまたま手に取ったその商品が

植物性油脂の入っているものだったのでしょうが、

さすがに驚きでした。



こうなるともう、昔ながらの調味料で、

自炊をするしかなくなります。

塩とか、酒とか、醤油とかね。


やろうと思うと、とても大変だけれど、

やることはたった一つ。

植物性油脂を摂取しない。


大変な分、

やはり効果はあります。


アトピーが発症しにくくなります。

俄然発症しにくくなります。


おためしあれ…