重度のアトピーと、鬱病のミニマリストが書くブログ。

重度のアトピーと鬱病について調べて実践してきたことなどを、私と、たまに夫が投稿していきます。ミニマルライフが与える良い効果をお伝えしていくブログを目指します。

非日常との死闘

非日常とは。

ここでは

普通じゃない日(平日でも)のことを指します。


平日でもイレギュラーな事があると、

こちらのさじ加減でアウトです。


盆暮れ正月、大きらい。


世の中はまさに、

大型連休の真っ只中ですが。


もう、はっきり言って、死にそうなのです。


たとえ休日だろうとも!

もう、なんなら、

【大型連休が来る…!】

と、構えるだけで、

死にそうなのです。


この長期の非日常を

どう乗りきるのか。


むしろ乗りきれるのか。


考えなくとも、過ぎ行くでしょう、

と思った、そこのあなた。

あなた、すごいですね!

私に少しその能力、分けてください。(本気)


しかし、

炎症の原因物質を排除しているせいか、

アトピーはあまり出ません。


しかし

塞ぎ混んでいるせいもあり、

覇気も張りもありませんね。

おじさんなのか、

おばさんなのかも

よくわかりませんね。


楽しいことを思い出そうとしても、

食べられないし、

そのくせ吐き気がおさまらないし、

眠れないし、

喚きたくなるし、

油断すると過呼吸に陥るし、

疲れてしまいますねえ。


さりとて、

死ぬわけにはまいりませんので、

自分の生命力を信じ、

乗りきりましょうね、

鬱およびアトピーのみなさま?


なんだか年々、

そういうことに

堪え性がなくなってきた気が…!


という話は、

また次回。