重度のアトピーと、鬱病のミニマリストが書くブログ。

重度のアトピーと鬱病について調べて実践してきたことなどを、私と、たまに夫が投稿していきます。ミニマルライフが与える良い効果をお伝えしていくブログを目指します。

ミニマリズムな食事とアトピー

おこんにちは!


今年の年明けは、

まあまあ悪いことがたくさんあり、

心身ともに最悪でした。


少し動くと、衣類や肌がトビヒになったアトピーに擦れ、


「…!…!………っ!!」

(いっそ、殺しt…)


という、感じ。


痛くて、睡眠薬もあまり効果が出ず。


そんなことって、ありますよね~アトピーのみなさま??


民間療法的なものは、個人的にはあまり興味がなかったのですが、

もう、これは、やるしかない


と、思い、

アトピーには良くないとされるものを

食生活から取り除いていくことに決めました。

(夫が。)



この画像の中で私が知っているのは、味噌と油とか。

あとは夫が管理しているため、よくわかりません。



野菜は分かります!!!


このすっからかんな食材から調理法を考え、(夫が。)

毎日、粗食を摂取していると。


アトピー、出ません。


いま時期はけっこう酷いはずだのですが、

特に出やすい部分(頭皮など)を除けば、発症していません。


二~三週間くらいで、変わってきます。


↑たんぱく質は主に魚、大豆などです


アトピーに悩まされることが少なくなるにつれ、

やはり、塞ぎ込む頻度も減ってきます。


詳しくは、

摂取を控えた方が良いもの、

積極的に摂取すべきものなど、

また徐々にお伝えしていこうと思っております。

(夫に聞いておかなければならないし)笑