重度のアトピーと、鬱病のミニマリストが書くブログ。

重度のアトピーと鬱病について調べて実践してきたことなどを、私と、たまに夫が投稿していきます。ミニマルライフが与える良い効果をお伝えしていくブログを目指します。

掃除機の住所

おこんばんは。


みなさま、

いまのご自分の住み処に、何がどのくらいの量があるか、

ご存知ですか?


わたしは、知っています。


知っているという変な自信を持っているからこそ、

見覚えのない物や、すっかり忘れ去っていた物に出くわすと、


「…!…!…!?」


と、なってしまうのです。


要するに、わたしはミニマリストを名乗りながら、

アバウトなのです。

それも、けっこうなアバウトなのです。

なんなら恐らく、ミニマリストではないのやもしれまs (以下省略)


しかし、わざとではありません。

わざとでない故に、許して欲しいのです。爆



さて、そんなアバウトな私が管理している住み処ですもの。

住所不定の気の毒な物たちも多々存在しています。


その代表選手は、やはり、掃除機なのです。


まず、四角くないということ。

そして、大きく重いということ。

さらに、あまり綺麗ではないということ。


あんなに良い働きをしているのに。

可哀想に!


というわけで本日は、

この掃除機の住所を作ってみました。



パッと見た感じでは、

ぜんぜん空いてなさそうに見えますが、

これが案外と…!



働き者の掃除機の住所は、

押し入れの下の段に決定しました。


今までは、

洗面所にあったり、

子供部屋にあったり、

ひどいときなぞ、

ダイニングの真ん中にあったり。

コード刺しっぱなしで。


引っ越しから約半年、

やっと落ち着いてきた今日この頃でした。